ダービーは血統期待値は1位が2着

 

鳴尾記念は1位が1着

 

まずは順調なスタート

 

血統期待値は軸馬を選定するために作ったんではありません

 

人気薄の馬を探すために作ったのです

血統による変わり身を

 

だからこの指数は古馬より若馬に向いています

 

では・・・・安田記念の血統期待値を

 

1位 62.5% 7番 8番

 

2位 56.3% 10番

 

3位 35.0% 2番 11番 15番

 

軸馬はこの3位までの馬がいいんじゃないかな?

明日は高速決着 1分30秒台か?

 

4位 16番 29.1% これは三連複 100円でも押さえないと

 

5位 28.5% 1番

1番人気の馬がここ 明日の高速決着で届くのか?

内で包まれて抜け出されなかったりして

軸馬には買いたくないね

 

6位 28.2% 13番

 

7位 28.0% 5番 12番

 

8位 25.5% 3番

 

9位 25.4% 6番

 

10位 21.9% 14番

 

11位 20.3% 4番

 

12位 17.6% 9番

 

データ的に相手馬3頭には牝馬が入っている

14番は高速馬場には無理だと思うが?・・・どうだろう?

 

一つのデータが違うデータを否定する

データ競馬の欠点

 

上手に利用するしかないね

 

皆さん この血統期待値の使い方が分かれば、教えてください