今まで芝血統だと思っていた

 

データ見てビックリ!!

 

ダートの方が断然成績が良い

 

芝は平均複勝率20%

でも・・・ダートはびっくり!! なんと27%もある

 

これは明らかにダート血統

 

厩舎関係者は距離は1200mが一番良いって思って使っているが

他の距離に比べて複勝率が極めて高いわけではない

 

1200mは・・・芝で22%(平均より高い) ダートは27%(ほぼ平均並み)

 

意外に高いのは芝の1600m 25% ダートは下がって22%

難しいね・・・同じように出ない

 

ダートの1800m替わりは黙って買いって言われているけど

複勝率は26%しかない・・・平均より下がっている

 

競馬場での狙い目は・・・・

芝では函館が高い 36% ダートでは札幌の30% 福島の30%

 

福島は芝では15% 同じようにでない

 

ここが血統で買うのが難しいところ

 

でも・・・馬券の参考にはなる

 

血統期待値・・・長い目で見てください・・・きっと超万馬券を取れる手伝いができます