TVで地方競馬のパドックを見ていて気がついたこと

 

その時は人間にも疲れる時があるから、きっと馬もそうじゃないのかなと思ってて

 

環境の悪い地方なら尚更

 

そう思って歩き方を見ていたら

 

疲れたそうに歩く馬ばかり(笑)

 

2頭だけは元気に・・・・

 

人気がなかったけど、その2頭で1着2着

三連単 20万馬券・・・びっくり

 

以来中央競馬でも足元ばかり見ている

 

良く見分けがつかないが、いつかきっと・・・

 

パドックでは尻尾を良く振る馬がいるけど、これはハエなどを追うための仕草だから気にしなくてもいいんだけど、それ以外は馬が過敏になっているので注意がいる

 

馬は元来臆病な動物だから、パッドクではそんな仕草が良く出てくる

 

ボロをする馬は気にしなくてもいいそうです

 

大概の馬はするそうです